今日もカワセミに会えた

カワセミを見たくて、出かけてきました。
ホバーリングは見られたけれど、撮影はまたもできず。


ゆっくりと少しずつ距離を縮めて行ってもすぐに逃げません。
こっちを睨み付けているように見えます。
b0190445_2051618.jpg

向こう隣の支柱に移動したので、後を追いかけ近づいていきます。
追うのを止めて、数枚撮影。飛ぶかな、飛ぶかな・・・
b0190445_20511719.jpg

飛び立つ瞬間が撮れました。
b0190445_2051287.jpg

水浴びしている姿が可愛らしいです。
b0190445_20513838.jpg

b0190445_20514790.jpg

b0190445_20515868.jpg

今日もいたこの鳥 ↓ 。名前は知りませんが、出会うと何だか嬉しくなります。
b0190445_20521089.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-01-12 21:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by saifu at 2013-01-14 18:16 x
今晩は。
鳥撮影良いですねぇ。。。
特にカワセミの飛び立つ瞬間、、いいです!
また、メジロもいい感じです。
素晴らしい。。。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-01-14 19:40
> saifuさん こんばんは
撮るぞ、と決めて鳥を撮ったことはありませんでした。
見ているだけでも楽しいものですね。
カワセミの飛び立つ瞬間写真は、マグレです。
お褒めいただきありがとうございます。