今日もカワセミ

当分、カワセミ観察にはまりそうです。
鳥を撮るにはものすごく短いレンズですから、小さな被写体にピントを合わせるのは難しいです。
上手く撮れないけれど、なんだか楽しくなります。

b0190445_2121191.jpg

b0190445_2122567.jpg

ピンボケですが、キバラガラ。
b0190445_2123937.jpg

b0190445_2125724.jpg

ピント合わせはスズメで練習
b0190445_213889.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-01-14 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by saifu at 2013-01-15 19:06 x
今晩は。
キバラガラ、getされましたねぇ。。。
私は1回だけしか撮影出来て居ません。
今日も春日公園行きましたが、ムシクイは撮影しましたが
これは居ませんでしたね。。。  ^^;
Commented by kaz-bbphoto at 2013-01-15 20:38
> saifuさん こんばんは
キバラカラですが、”これをとるぞっ”という狙い撃ちはしていませんから、
”散歩ついでに見かけて撮った”という程度の私です。
とはいえ、もう少し大きく綺麗に撮れたらいいのですが、野鳥撮影は難しい
ですね。
「ムシクイ」・・・はて? 今度、野鳥の何かを見つけたら調べてみます。