ウグイス

名前は知っている、鳴き声を聞けば分かる。
ウグイス色というのも分かる。
けれども、自然界で出会ってもこれがウグイスだとは分かりませんでした。
何せ、野鳥のこと全く知らないのですから (~_~;)

b0190445_2063832.jpg

b0190445_2064932.jpg


公園内に住みついているネコです。
気持ちよさそうに日向ぼっこをしているように見えますが、寒空の中うずくまっていました。
b0190445_207207.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-01-18 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by saifu at 2013-01-19 22:10 x
今晩は。
ウグイスはまだ、1度しか撮影成功しておりません。
素晴らしい~。。。
撮影して撮影後図鑑を見て、色々な鳥を知りました。
鳥撮影は難しいけど、楽しいですよ!
Commented by kaz-bbphoto at 2013-01-20 20:39
> saifuさん
こんばんは
野鳥をじっくりと見たことがありませんでしたから、目についたものを
撮っています。
鳥撮影、面白いですね。