キバラガラ

一羽の小鳥が目に入りました。
スズメかぁ・・・とスルーしかけたのですが、スズメに似た鳥もいるので一応写真撮っておこう思ったところ、茂みの中に入ってしまいました。
スズメじゃなかったのか?
その時です。黄色い鳥が同じ茂みの中に入ってきました。
それは「キバラガラ」でした。

大砲を持たない私にとって近場で撮る絶好の機会でしたが、全部ピントを外しました。残念です。
まあ、簡単に撮れないところが面白いのですれどね。また機会が訪れるでしょう。

じっくり見るのは初めてです。
全長は10cmほどです。

ノートリミングです。
b0190445_22353619.jpg

b0190445_22354944.jpg

b0190445_2236292.jpg

b0190445_22361420.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-01-29 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by saifu at 2013-01-30 21:06 x
キバラガラ、、、今日はカラブリでした。
シジュウカラの集団に居ますね。また、シジュウカラは
コゲラの動きに合わせているようです。
綺麗に撮れてますね!!!
Commented by kaz-bbphoto at 2013-01-30 23:22
> saifuさん
前に見たときはシジュウカラたちと一緒でしたが、今回は単独でした。
聞いた話では、最近はスズメの群れと一緒だったこともあったとか。