メジロ

初めて見る鳥が来ないかと待っている間、メジロが何度かやってきました。
実をくわえたメジロも「あり」かと、カメラを構えピントを合わせていると、飛び立ってしまいました。
慌てて切ったショットには、二羽が羽ばたく様子が写っていました。

SSは遅いので ぶれていますが、”偶然”撮れた嬉しさがあります。(ノートリミングです。)
b0190445_19273690.jpg

元々このようなシーンを撮ろうとしていました。(撮影順に表示しています。)
b0190445_19275645.jpg

遠くの枝にこんな鳥が止まっていました。今度はこの鳥が撮れますように。
b0190445_19283295.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-02-01 20:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yliang2 at 2013-02-01 23:33
こんばんは
鳥撮りは楽しいですね。
最後の鳥は、ベレー帽を被っているような模様でしたらシメです。
可愛いです。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-02-02 20:31
> yliang2さん こんばんは
 「はい、楽しいです。」
何でもかんでもスズメと思っていた鳥が、よく見ると色んな種類の
鳥がいて驚きました。

シメですか。ありがとうございます。
ベレー帽というのですね。今度見かけたらそこをきっちり撮りたいです。
Commented by saifu at 2013-02-03 17:53 x
最後のお写真の鳥は、シメ、、、じゃー無いですか!
うーーーん、撮影したい鳥です!
Commented by kaz-bbphoto at 2013-02-05 20:22
> saifuさん
シメでした。
上の方に止まっている姿しか撮れませんでしたから、いずれはもっと低いところに
居るのを見てみたいです。
色んな鳥がいるのを知って、いま楽しいです。