がんばる キクイタダキ

キクちゃん(キクイタダキ)も忙しなく動き回りますから、ピント合わせが間に合いません。
右往左往しながら撮影した中に、肉眼では気付かない(=観察する余裕がない)面白い動きが撮れていることがあります。これが結構楽しいのです。

力強く大股で歩くキクちゃん(私のイメージです)
b0190445_2004044.jpg

飛ぶ気満々のキクちゃん
b0190445_201476.jpg

小さなキクちゃんが一層小さくなって、必死にしがみついています。
b0190445_2013553.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-02-05 20:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by saifu at 2013-02-06 10:39 x
こんにちは。
キクイタダキ、、、頭の部分がはっきり見えますね!
素晴らしい。。。
昨日は、春日公園で見かけませんでした。。。(笑)
Commented by むら智 at 2013-02-06 14:19 x
こんにちは!
キクイタダキ、とても小さいみたいで
可愛らしいですね。
写真、素晴らしいですね~。
私もこういう風に撮れたらいいのですが、なかなか(^-^;
いろんな種類を撮られてますね!公園とかでしょうか?
Commented by kaz-bbphoto at 2013-02-06 22:28
> saifuさん こんばんは。
頭にキクの花びらを載せているのが可愛いですね。
キクイタダキは森でも見かけましたが、遠かったり薄暗かったりして
撮りにくかったです。
その点、公園では目の前に来たのが撮れますから、ベストじゃないですかね。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-02-06 22:28
> むら智さん こんばんは。
キクイタダキは小さく可愛い鳥で、群れで低い松の木などに(針葉樹が好きなので)
やってきます。
私が撮ったキクイタダキの撮影距離は2メートル程です。
近いと数十センチの所まで来ますよ。
近くの公園や公共の森で撮影しました。