カワラヒワ

私が見かけるのは殆どが枝どまりの光景です。
b0190445_15461799.jpg

地面にいるのを撮影。ピンボケでした。慌てるものだから”絞り”もしていない・・・(*_*;
b0190445_15473537.jpg

羽を広げた姿を撮りたいのですがタイミングが掴めません。(とても綺麗な羽なんです。)
b0190445_15482859.jpg

体の色が違います。光線の具合なのか、オス・メスの違いなのかよく判りません。
b0190445_1549237.jpg


↓ 逆光で色が出ていないしアングルもいまいちですが、カワラヒワとは違います。
 (翼の黄色の斑が違う、くちばしが小さい、胸・脇腹に縦斑がある)
マヒワ(メス)かな?と思ったのですが、これも違うようです。
また一つ知らない鳥を撮りました。
b0190445_15495877.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-02-07 20:00 | 野鳥 | Comments(3)
Commented at 2013-02-07 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saifu at 2013-02-09 21:11 x
最後のお写真の鳥は、ビンズイでは無いでしょうか?
普段は枝には余り止まらず、土の上で餌を探していますね。
違っていましたら、御免なさい。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-02-09 22:57
> saifuさん
判り辛い写真ですみません。
ありがとうございます。他の方にも幾つか教えて頂きましたので、
いつかきちんと撮ってアップできればと思います。