ソウシチョウ

全長14-15cm(スズメと同じぐらい) スズメ目チメドリ科(ヒタキ科とする説あり)
留鳥。主に標高1000m以上の落葉広葉樹林や竹林などの下層部や藪に生息する。
特定外来生物に指定されている。

もっと撮りたかったのですが、竹藪に入ったりして見えなくなりました。
b0190445_18464635.jpg

b0190445_1847232.jpg

b0190445_18471678.jpg

b0190445_18473035.jpg

b0190445_18474334.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-03-16 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2013-03-17 12:47 x
ソウシチョウ、すごく綺麗に撮れていますよ!
やっぱりこの鳥は竹やぶが好きみたいですね(*^-^*)
群れでいることが多いみたいだから、
何匹かかたまっている所を撮りたいのですが、なかなかです。
最後の背景の丸ボケがきれいですね~。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-03-17 21:46
> むら智さん こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
見つけた時は数羽が竹藪の中にいました。
二羽が寄り添っていましたが、竹や笹が被っていて撮影は見送りました。
ボケた背景が好きなので、絞り解放で撮っています。