ルリビタキの羽づくろい

ルリビタキがさえずっていました。
縄張りを主張しているのでしょう、メスにアピールもしているのでしょう。
b0190445_1902586.jpg


私がそばにいるにもかかわらずリラックスしているようで、羽づくろいを始めました。
b0190445_1905896.jpg

b0190445_1912234.jpg

b0190445_1913940.jpg

b0190445_1915463.jpg

少し離れたところにはメスがいました。警戒しているようなので距離を置いて撮影。
b0190445_1955065.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-03-22 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yliang2 at 2013-03-22 22:27
こんばんは
今年はルリビタキのオスを見ていませんので撮りたいです。
キジは、2年前近くのお寺の庭にいました。
近すぎてレンズに入りきれないくらいでした。
今年も出てきてくれたらいいのですが・・
Commented by kaz-bbphoto at 2013-03-23 20:53
> yliang2さん
こんばんは
ルリビタキのオスを初めて見てときは、こんなに青い鳥がいることに
驚きました。
yliang2さんが撮られるルリビタキのオスを楽しみにしています。

キジって人に対する警戒心が薄いようですね。
身近に野生のキジを見られるなんて思ってもみませんでしたから、
見たときは興奮しました。