竈門神社の社務所が おしゃれ

福岡県太宰府市にある宝満宮竈門神社(かまどじんじゃ)。
ここの社務所が・・・
おしゃれ。

b0190445_1585640.jpg

b0190445_1591340.jpg

b0190445_1593090.jpg

◆お守り授与所のインテリア
ピンク色の大理石が使われています。
b0190445_1595314.jpg

b0190445_1510661.jpg

b0190445_15102098.jpg

当神社の桜紋が壁面や天井いっぱいにデザインされています。
b0190445_15102972.jpg

b0190445_15104118.jpg

絵馬に書くマジックペンもこのように。
b0190445_15105239.jpg

◆展望テラス
大理石でつくった回転する椅子が設置されています。
b0190445_151197.jpg

◆エクステリア
b0190445_15112326.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2013-10-16 21:00 | スポット福岡 | Comments(2)
Commented by saifu at 2013-10-17 17:16 x
こんにちは。お久しぶりです。
お写真を拝見しました。
かまど神社にこんなのができたのですね!
何かギャラリーのような感じさえします。ビックリです。。。
Commented by kaz-bbphoto at 2013-10-17 23:39
> saifuさん こんばんは
新社務所は昨年12月に竣工したそうです。
お守り授与所はモダンなデザインで、ギャラリーのようにも見えますね。

屋内の写真は来所者が入らないようにしましたので、部分部分の寄せ集めに
なってしまいました。
白っぽいインテリア、LED(多分)の照明、ガラス越しに入る自然光など、
露出やホワイトバランスの練習になりました。
(私のイメージ色にしていますので、実際の色味とは違っています。)