ビンズイ

いつも数羽(数組のカップル?)で行動しています。
小さく”チッ チッ”と鳴いて、仲間同士で情報を伝達しているのでしょう。
尾を上下に振る仕草が可愛いです。

b0190445_18195774.jpg

b0190445_18201098.jpg

b0190445_18202359.jpg

b0190445_1820344.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2014-01-16 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ofujikawa at 2014-01-16 23:27
kaz-bbphoto 様
今晩わ~鳥撮り楽しんでのご様子私もお部屋で楽しませていただいています。
ビンズイ・初めて見る小鳥さんのようですが
地面をちょこちょこ忙しく移動している?
鮮明に確認したことないですが、公園デビューでしょうか?

Commented by kaz-bbphoto at 2014-01-17 21:26
> ofujikawaさん
こんばんは
ビンズイは林の中や茂みのそばにいて、餌をあさるときに草むらに出てきます。
足を前後に出して歩きます。
耳を澄ませば鳴き声が分かります。その方向を見るとみつかると思います。
機会があれば探してみてはいかがでしょうか。