いつもの公園でいつもの野鳥

和名(漢字表記)と英名載せてみました。

小啄木鳥(ケラはキツツキの古語) Japanese Pygmy Woodpecker
b0190445_2002853.jpg

四十雀(雀はカラの当て字, カラは小鳥を意味する古語) Japanese Tit
b0190445_2012976.jpg

山雀 Varied Tit
b0190445_2023769.jpg

白鶺鴒 White Wagtail , Japanese Pied Wagtail
b0190445_2033155.jpg

背黒鶺鴒 Japanese Wagtail
いつもの公園で見るのは初めてかも。
b0190445_2041085.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2016-10-05 22:12 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2016-10-07 12:47 x
こんにちは(*^-^*)
野鳥、ピントぴったりで、素晴らしいです!
ハクセキレイの顏の辺りが、ちょっと黄色っぽくて珍しいですね。

ちなみにレンズは300mm?でしょうか?
でもカワセミがあんなに撮れるってことは違うかな~?
これから、益々、野鳥撮り、楽しめますね(*^-^*)

Commented by kaz-bbphoto at 2016-10-07 23:05
> むら智さん こん〇〇は
黄色い顔のセキレイを見かけたのは2度目ですから、ここが生活エリアなのでしょう。

短いレンズで、できる限り近づいて撮ったものを うんとクロップしています。
それで結構楽しんでいます。