ヤツガシラ その2

何かいないかなぁ~ ・・・
散策していると・・・

目の前に・・・のんびりと歩いているヤツガシラを発見。
ラッキー (^o^)v
b0190445_2130556.jpg

冠羽を広げたところを見たかったのですが・・・
b0190445_21315088.jpg

b0190445_21323535.jpg

b0190445_2133146.jpg

ゆっくりと去って行く様子を見守りました。
b0190445_21341640.jpg

[PR]
by kaz-bbphoto | 2017-02-26 21:35 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ひぃよ at 2017-02-27 15:41 x
見つけられていないだけで、(私が)
かわいい小鳥たちが身近たくさんいるんだなぁっと、
楽しく拝見しています。

ヤツガシラ!(^_^)
たしか、ポポポッポポポッて鳴くんですよね。
以前テレビ番組で見た時、
アフリカとフランスを渡っていたので、
あの辺に生息しているもんだと思い込んでいました。
結構、広い範囲に分布しるみたいですね。
柄もサイズも分かりやすそうだから、
気を付けていれば、私もいつか出会えるかも
と、鳥たちを見にいく度に
ワクワクしています♪
Commented by kaz-bbphoto at 2017-02-28 20:37
> こんばんは、ひぃよさん
ご覧くださいましてありがとうございます。

ヤツガシラって、ポポポッポポポッて鳴くんですか。
直に聞きたいです。

ひぃよさんも出会えるといいですね (^_^)