カテゴリ:未分類( 23 )

2016年11月14日の夜は68年ぶりに最接近するスーパームーンでしたが、残念ながら雨でした。
ならば翌日15日の夜のスーパー十六夜を撮ってみようと思っていたのですが、すっかり忘れていて、遅い時間での撮影になりました。
クロップしていますし、他の月との比較写真もありませんから、“スーパー”の写真と言えるのかどうか・・・ (^ω^)

お月さまの右上が僅かに欠けています。
b0190445_621813.jpg

[PR]
暑かぁ~
つい発してしまう
意識すまいと言い聞かせる
暑かぁ~
更に暑くなる

b0190445_8361988.jpg

b0190445_8375236.jpg

b0190445_8403023.jpg

[PR]
豪雨により九州各地で災害が起きています。
熊本地方では地震も続いており、地元の方々は不安な日々を送られていることでしょう。
そのような中、後ろめたい気持ちはありましたが、久しぶりにカメラを持って近くの公園でスナップ撮りました。
b0190445_10334760.jpg

b0190445_10344834.jpg

b0190445_10421156.jpg

濡れて羽が重いのでしょうか、じっと止まったままです。
b0190445_10433477.jpg

雨で食べていないのでしょうか、痩せっぽちですね。
b0190445_1044211.jpg

雨宿りをしていると間近に寄ってきました。餌をもらえると思ったのでしょうが、何にもありませんよ。
b0190445_10443828.jpg

[PR]
四国・愛媛県南予地方は震度5強 震源は伊予灘で M6.1
福岡県は震度4 ~3
私が住む福岡地方は震度3でした。
震度3でもかなり揺れて、怖かったですね。
揺れの最中に携帯電話の地震アラームが鳴りました。初めて聞きました。
[PR]
b0190445_5403488.jpg

b0190445_5404955.jpg

[PR]
いよいよ、2020年夏のオリンピック・パラリンピック開催地が、日本時間8日未明に決定します。
東京、マドリード、 イスタンブール、どの都市になるのでしょうか。
b0190445_21463873.jpg

[PR]
b0190445_1721984.jpg

新年おめでとうございます
旧年中は当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
[PR]
友人が海鮮弁当を差し入れてくれた。
「博多阪急で(開催されている”冬の北海道物産大会”の)弁当を買ってきた」という。

  「わざわざ、買ってきてくれてありがとう。」


札幌の北海工房の「北海弁当」
b0190445_12391774.jpg

美味そう・・・  とても美味かった。043.gif
b0190445_12392612.jpg

[PR]
先日、ハワイ旅行した友人からお土産をいただいた。
コーヒー、ナッツ、チョコレート好きの私にとってこの上ない喜び。
写真に収めたあとは、コーヒーを飲みながらナッツをつまむ。あ~安らぎのひと時。
b0190445_20545297.jpg

b0190445_2055485.jpg

b0190445_20553330.jpg

b0190445_20553790.jpg

[PR]
今日の天気は晴れ
最高気温36℃ 最低気温28℃ だったそうです。
体温と変わらぬ気温、強い日差しで体が痛い。
明日も36℃の予測です。
熱中症に注意しましょう。

b0190445_231426.jpg

b0190445_23141999.jpg

[PR]