<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

縁結びの神様として広く親しまれている竈門神社。
紅葉の季節に合わせ境内がライトアップされています。

ライトアップの期間・時間 11/17(木)~12/4(日) 18:00~21:00
リンク 宝満宮竃門神社

過去の記事 竈門神社の社務所がおしゃれ

b0190445_1215280.jpg

b0190445_1232098.jpg

b0190445_1244199.jpg

b0190445_1283870.jpg

b0190445_1291412.jpg

b0190445_1294624.jpg

b0190445_1302853.jpg

b0190445_1305877.jpg

b0190445_1312441.jpg

[PR]
旅鳥のエゾビタキです。
初撮影です。
人馴れしていて、長いこと楽しませてくれました。

b0190445_22101451.jpg

b0190445_2211953.jpg

b0190445_22114411.jpg

b0190445_22125867.jpg

[PR]
2016年11月14日の夜は68年ぶりに最接近するスーパームーンでしたが、残念ながら雨でした。
ならば翌日15日の夜のスーパー十六夜を撮ってみようと思っていたのですが、すっかり忘れていて、遅い時間での撮影になりました。
クロップしていますし、他の月との比較写真もありませんから、“スーパー”の写真と言えるのかどうか・・・ (^ω^)

お月さまの右上が僅かに欠けています。
b0190445_621813.jpg

[PR]
カワセミ♀
羽の色が光のあたり方で緑色に見えることから、漢字は翡翠(カワセミ、ヒスイ)だと。
b0190445_21122924.jpg

b0190445_21132371.jpg

撮影時はオスかメスかなどと思っていませんが、下のくちばしが赤でした。
b0190445_21144873.jpg

[PR]
冬鳥のアトリです。
この日見かけたのは、一組の番だけでした。
高いところにいたので羽の模様は撮れませんでしたが、
久々に撮ることができました。


b0190445_19333852.jpg

b0190445_1934302.jpg


b0190445_19355062.jpg

b0190445_1937440.jpg

[PR]
冷たい秋風に木々の葉が色づき、旅鳥・冬鳥が見られる季節になりました。

オジロビタキの♀とのことです。
ニシオジロビタキの♀? なのか オジロビタキ? なのか
鳥撮りさんに尋ねても双方の答えが返ってきて、どちらか判断できませんので
ご覧の皆さまにご判断を委ねます。


b0190445_233842.jpg

b0190445_23383985.jpg

b0190445_23391152.jpg

b0190445_23393894.jpg

コゲラ 今日も撮りました。
b0190445_2340747.jpg

b0190445_23403628.jpg

[PR]